12月 報告

掲載日:2014年12月22日

いよいよ今年も残りわずかとなりました。

2014年度も8月から2015年度の準備も進めながら大変忙しく過ごしておりました。

途中風邪を引いてしまい、中々体調が戻りませんでしたが皆様のおかげを持ちまして本年度すべての事業を終えることが出来ました。1年間ありがとうございました。さて、12月報告に移ります。

12月2日 ブロック正副役員会(泉佐野)

1日にドイツより帰国してまた関空に戻ってきた感じです。風邪が治らないので懇親会は欠席しておとなしく帰りました。それでも着いたのは1時です。。。

正副簿ロック

 

3日 北地域理事長会

茨木の総持寺で開催されました。8LOMの理事長が集まり懇親を深めました。風邪で2次会は欠席しました。

4日 2000年代 専務会(富田)

 2000年度以降の歴代専務が集まり、本年度専務を務めた木下専務の慰労とそして来年中澤専務予定者の励ます会です。専務は一番重要なポジションです。頑張ってください。そして木下専務お疲れ様でした。

専務会木下nakazawa ]

 

5日 定例理事会

 本日で今年最後の定例理事会でした。昨年の8月から約1年半理事メンバーの皆様お疲れ様でした。

最終理事会

 

8日

この日は大阪ブロック大納会でした。しかし私は2014年度理事長と2015年度ブロック副会長として朝から晩まで会議続きで長丁場でした。

・ ブロック役員会

役員会

 

・会員会議所会議

2014nenndo 役員

 

・大阪ブロック大納会(ハイアット リージェンシー大阪)

大納会

11日 茨木JC 卒業式

 この日は茨木JCの卒業式でした。本年度理事長の山下理事長と、地区担当副会長の山本副会長の卒業式でもありました。副会長の若い写真は割愛しておきます。。。

茨木

12日 卒業式(マリアージュ)

sotugixyousiki

 

会員大会 マリアージュ 

今年もこの日を迎えることになりました。40歳で卒業するJCで最後の例会として

昭和49年組の13名の皆様の卒業式をしました。そして終わって現役とシニアの皆さんと盛大に会員大会で盛り上がりました。私としても最後の挨拶が終わり肩の荷が降りたのを感じました。49年組の皆様ご卒業おめでとうございました。

会員大会

 

hanndoberu

 

16日 近藤康之君・中谷憲正君卒業を祝う会(リーガロイヤル)

 大阪JCの近藤歴代理事長と本年度の中谷理事長の卒業式でした。近藤理事長とは2010年に大阪で世界会議で理事長をされ、私は当時高槻JCの専務からの御縁でした。数々の役職を日本JCでも務められ昨年のヨーロッパ会議ではずっと一緒に回っていました。

そして本年度同志の中谷理事長とはニューヨーク・ドイツでも一緒に回って両名の多大なる功績の映像を観て見送りました。

近藤oosaka

 

17日 池田JC卒業式(不死王閣)

 本年度卒業される池田JCの谷畑理事長の卒業祝いに駆けつけました。

池田

 

18日 第5回役員予定者会議(市民会館206)

2015年度の予定者理事会も最後となりました。来年からは本当のスタートです!

19日 たかつき祭り実行委員会

来年の高槻祭りのアウトラインを決め2月の総会に向けて話が進められました。

祭り

 

20日 箕面JC卒業式(阪急エキスポパーク)

 この日は箕面JCの3名の歴代理事長含む卒業式でした。一人は2010年に同期専務としてご一緒した坂東歴代、そして2009年度から大阪ブロック出向で一緒だった今年大阪ブロック会長の水沼会長そして、本年度理事長の佐藤理事長の卒業式でした。また翌日にこのメンバーとも会いました。

さとけん

 

21日 水沼博君を祝う会(リーガロイヤル)

 前日にも会いましたが、2014年度大阪ブロック会長を務めあげました水沼博君の卒業祝いでした。大阪ブロック役員を中心としたお祝いでした。ここでベリーダンスを今年5回目観ることに。たくさんの皆さんからお祝いの言葉が贈られました。

博卒業式

 

博beri-dannsu

以上12月報告です、これから本年度最終正副会議と、明日は近畿地区の会議が草津であります。年末ぎりぎりまで色々ありますが年とか年越しが目に見えてきました!

皆様お体ご自愛ください!